SSブログ

サイトアフィリするならSIRIUS

↑mac+◯◯◯で、SIRIUSをmacでも使えちゃいます↑

セマンティック検索はキーワード概念を変える [Google]

「セマンティック検索」
という言葉、知ってますか?

最近では、SEO業界では、だいぶ話題になってますよね。

とは言っても、聞いたことはあるけど、まだ意外とどんなことかは知られていないのも事実です。

続きを読む


グーグルのページランクが久々に更新されたけど・・・・ [Google]

サイトアフィリをやっていると、切ることができない縁っていうと今現在はグーグル。

そのグーグルさんはページランクなるものでそれぞれのサイトの評価をしていますね。
ざっくり言って、ページランクってサイトの偏差値みたいなものですね。

一般に公表されているのは、-(評価なし)から始まって、0(ゼロ)、1,2.....と10まで続くんだけど、グーグルの内部的にはもしかしたら、2,1234533とか小数点があって分類されているのかもしれないですけどね。

続きを読む


最近のグーさんのご乱心ぶりにへたばり気味です! [Google]

最近は、グーくるさんのアルゴリズムがころころ変わって、
これまた、すばらしくご乱心しております。

サイトアフィリエイトをしている方々にとっては、
この安定感の無さに辟易していますね。

ずっと、コンテンツが大事!
って言われているんですけど、

そのコンテンツがあっても
このご乱心ぶりには翻弄されています。


続きを読む


パンダアップデート後のアフィリエイト [Google]

Googleの発表によりますと、7月18日にパンダアップデート
これで、検索エンジンの改良が実施されました。

検索結果が下がってしまった方、
そのままの方、
上がった方など様々な状況の方がいますね。

特にSEOでアフィリエイトしている方々には
とても大きい影響でした。

続きを読む


著作権侵害サイトは上位表示不可!Googleアルゴリズム変更! [Google]

Googleは8月10日にペンギンアップデート、パンダアップデートについで大きなもの?
になるかもしれない変更を発表しました。

それは、著作権侵害報告の多いWebサイトのランクを下げるアルゴリズム変更
8月13日の週から実施だとか。

続きを読む


パンダアップデート 7月17日 日本でもついにキタ [Google]

パンダアップデート
ついにきましたね。
日本でも。

続きを読む


GoogleがSSLがデフォルトでキーワードが・・・ [Google]

Googleが10月から、ユーザーの検索語句(クエリー)が外部に漏れないようにするため
試みの一環としてはじまったことがあります。

Googleアカウントにサインインしている場合、
「www.google.com」のSSLをデフォルト設定にすることに!

ユーザーにとっては、
自分のプライバシーが守られる手段が提供されたことでいいかもしれないですね。

が、アフィリエイトしている人にとっては、具体的な検索クエリー取得が不可能になる。

アクセス解析の情報が減るため。。。。。。

この変更は数週間以内に始まる予定だそうですよ。
Googleアカウントにサインインしていて「www.google.com」を使用する場合、
自動的に「https://www.google.com」にリダイレクトされる。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
Copyright © Macでアフィリエイト実践日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。