SSブログ

サイトアフィリするならSIRIUS

↑mac+◯◯◯で、SIRIUSをmacでも使えちゃいます↑

日本語ドメインで上位表示させる無料WEBセミナー [SEO]

先日、『ペンギンアップデート』がありました。
ただ、今回のペンギンアップデートについては、前回に比べてあまり大きな変動は見られなかった、という人が多いのではないかと思います。

実際のところ、ほとんど管理サイトの順位変動はなく、むしろ上昇したサイトの方が多く、いささか拍子抜けしたほどです。

ただ、今年はあと数回、大きな検索エンジンのアルゴリズム変動が宣言されていますので、引き続き、注意はしたほうがいいと思います。

今後、まず一番危ないと予測されるのが、「日本語ドメイン」だけに頼って上位表示しているサイトです。

現在のところ、日本語ドメインは間違いなく(むしろ反則的なくらい)SEO効果があります。

前から危ない、危ない、と言われつつも、年々そのSEO威力は増しているのが正直なところなので、日本語ドメインを使わない、というのは非常に勿体ないです。

ですが、日本語ドメインの恩恵だけを受けて、内容の薄いサイトを上位表示させている場合は、今のうちに少しずつちゃんと記事やコンテンツを足していったほうがいいと思います。

続きを読む


期限が切れてまもない被リンク効果絶大のドメインを見つけ出すツール [ツール]

アフィリサイトの収益アップにSEOは不可欠ですが
どのような対策をされていますか?

Googleは「今は内部SEOが重要」
という声も耳にしますが
結局のところ一番重要なのは被リンクです。

そこで一役買うのが、
過去に誰かが運営していた
「中古ドメイン」の存在です。

続きを読む


アフィリエイトで短期間で稼ぐために必要なこと [アフィリエイト報酬]

短期間で稼ぐためには、
『今自分が何に集中するべきかをしっかり理解することが大事』
というお話です。

アフィリエイトにかけられる時間って限られていますよね。

特に、普段は仕事をしていて
副業でアフィリエイトしている人にとっては、
仕事終わりに疲れて帰ってきてからの数時間しか
アフィリエイトに費やすことはできません。

そんな「1日の貴重な数時間」を有効に活用するためには、
稼ぐための作業の中で何が優先かを見極めて、
そこに限られた時間を集中させることが最も重要です。

そのためには、
誰でもできる作業はツールや外注に頼るなど、
徹底した自動化、効率化を図るという発想を持つことが大切です。

正直、この「本質」を掴んでいて
作業を上手く効率化できている人と、そうでない人では
毎日の同じ数時間の作業をしていても、
数か月間でハッキリと収入の差となって現れます。


もう1つの重要なポイントは、
「時間はお金で買える」
ということです。

ただでさえ時間が限られている人は、
全ての作業を自分でやろうとしてはいけません。

よく『アフィリエイトは無料で出来る=リスクがない』と
という説明がされていますが、
これは半分間違っています。

例えば小さなことでいえば、ドメイン代やサーバー代、
あるいはサイト作成ツールだったり、自動化ツールだったり、
アフィリエイト系の教材だったり、本だったり・・・

そういった投資をケチって全てを無料にこだわっていても
確かにアフィリエイトは可能です。

ただし、稼げるようになるまでに、かなり時間がかかる可能性は
覚悟しなければいけません。

アフィリエイトにおけるリスクとは、「時間のロス」だと思ってください。
いくら時間を費やしても、稼げなければ全て無駄になってしまいます。

逆に、「無料で出来る」と思っている世界だからこそ、
FXや株などに比べて、少額な金銭投資をするだけで、
簡単に周囲の初心者と差をつけられる世界です。

アフィリエイトは記事を書くのに時間がかかったりします。
こういったことも、時間短縮のために外周すると収入は加速します。

アフィエイト仲間もできるし、無料会員登録さえすれば、特別単価も出るアフィリエイトフレンズはオススメです。

ASPの他にはでない資料や動画もあるので登録しておいて損はないです。
アフィリエイトフレンズ(無料です)




Copyright © Macでアフィリエイト実践日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。