SSブログ

サイトアフィリするならSIRIUS

↑mac+◯◯◯で、SIRIUSをmacでも使えちゃいます↑

独自ドメイン取得はお名前コムより「エックスドメイン」の方がいい [サーバー]

独自ドメインの取得と言えば、
「gggg.com」のような「gggg」の部分ですね。

GMOがやっているお名前コムが有名どころですね。
自分もほとんどのサイトでお名前コムを使っています。

アフィリエイトやっていてサイトアフィリかWordPressを利用している人は、まちがいなく独自ドメインを取得していますね。

エックスドメインはサーバー付き


ところがお名前コムはホントにドメインを取得することだけなので、そのドメインを使うには、レンタルサーバーを借りなければならないですね。

といっても、サイトアフィリをやっていれば、たいていどこかのレンタルサーバーを借りているものです。

ましてやサイト数が増えると、IP分散するために、サーバーの数もどんどん増えていきます。

すると、ちょっとやっかいなことに

管理が面倒になる。。。。。

「独自ドメイン取得→レンタルサーバー」
という組み合わせが、わけわからなくなってくるんですよね。

ところが、最近サービスの始まった「エックスドメイン」
これはその組み合わせが一つでいい

ドメインを取得すればサーバーがついてくるんです。

ドメイン名取得&無料レンタルサーバーサービス『エックスドメイン』

いままでもこのエックスドメインに似たサービスはあることにはありました。

「スタードメイン」なんかがそうでした→スタードメイン

ところが、今回の「エックスドメイン」はそのサーバーの機能が半端なく高性能なんでびっくりです。

あの高性能で余裕のサーバーと言われている
「エックスサーバー」とほぼ同程度の機能がくっついてくるんです。

コスト的にも
「ドメイン代」+「レンタルサーバー代」
が「ドメイン代」だけで済むんですね。

サーバー機能に「PHP&MySQLタイプ」と「HTMLタイプ」があって
「PHP&MySQLタイプ」を洗濯すれば、PHPが使えて、WordPressも利用できるんです。

「.htaccess」機能もあるので、同じドメインで、PCサイトとスマホサイトに振り分けることも可能になります。

このほかにも、ドメインを取得するだけで、高性能のサーバー機能が無料でついてくるなんて。。。。

いままではほぼお名前コムだったのですが、ドメインのサービスに新しい選択肢が増えました。

最近では、IP分散もかねて「エックスドメイン」を利用しています。

↓高性能のサーバー機能が無料でつく「エックスドメイン」




Copyright © Macでアフィリエイト実践日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。