SSブログ

著作権侵害サイトは上位表示不可!Googleアルゴリズム変更! [Google]

Googleは8月10日にペンギンアップデート、パンダアップデートについで大きなもの?
になるかもしれない変更を発表しました。

それは、著作権侵害報告の多いWebサイトのランクを下げるアルゴリズム変更
8月13日の週から実施だとか。

法的なサービスが見つけやすくなるが、、、


このアルゴリズム変更によって、検索した人が、
映画やテレビ番組を検索する。

すると、違法サイトではなく合法的なサービスで
目的のコンテンツを見つけやすくなる、ということらしい。

ここ最近、ペンギンアップデートやらパンダアップデートで
かなり、違法系は一掃された!
って自信満々のGoogleです。

今回のアルゴリズム変更は、2009年くらいから、著作権保有者からの
デジタルミレニアム著作権法(DMCA)に基づいた
著作権侵害報告を受け付けていてその一環。

5月、「Transparency Report」に追加した
著作権侵害コンテンツに関するセクションによれば、
過去30日間だけで430万件以上のURLが報告されているんだとか。

一応、報告の多いWebサイトのランクを下げるだけってことらしいですよ。
つまり、indexを削除するんじゃないってこと。

でもですねぇ〜検索結果に出ないんですよ・・・
実質、index削除じゃないですかねぇ〜
一応、YouTubeとBloggerに関する報告も入っていないそうですけどね。

質の低いサイトのランクを下げる「パンダアップデート」、
Webスパムサイトのランクを下げる「ペンギンアップデート」
が4月、7月と実施されてアフィリエイターのサイトは、かな〜り姿を消したようです。

っていうより、検索に表示されない。

で、今回のアップデート名称はまだ決まっていないんですが、
パンダ→ペンギンってきたから
次は、シマウマですかね(^^)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Macでアフィリエイト実践日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。