SSブログ

アフィリエイトの基本は販売代理 [アフィリエイトはじめ]

販売代理だと意識すると報酬が発生するのがアフィリエイトです。

そもそも、アフィリエイトは広告主の代わりに商品をユーザーに紹介して、購入してもらう仕組みのことです。

ということは、アフィリエイトはその商品の販売代理店になる、ということと同じですね。

稼げていないアフィリエイターの大半がこのことを理解できていないです。とにかく、広告主のサイトへユーザーを移動させる

このこと自体は問題ないのですが、広告をクリックさせることに必死になるあまりに、アフィリエイトの本質を見失っているんです。

アフィリエイトは「その商品が必要な人に、その商品を紹介する」からなりたつものなんです。

ということは、アフィリエイターは商品の販売代理店、ということなんですね。

そのことを意識するのとしないのとでは、今後のアフィリエイトの報酬に大きく差が出てきます。

商品を求めている人に勧める→購入される→対価として報酬が発生する

かなりシンプルです。

サイトアフィリやブログアフィリで最も大事なことは、記事で商品を紹介することです。

なぜなら、訪問してくれるユーザーの目的は「記事」だからです。

もし、アフィリエイトするなら、記事で商品をアフィリエイトしてくださいね。

サイドメニューではなく記事でアフィリエイトしましょう!

訪問したユーザーがサイドメニューだけを見て記事を読まない、ということはあり得ないからです。

まずは、その商品の良さや使い方などを説明してから、ユーザーが欲しくなるような記事を書きましょう。

そうすることで、記事を読んで共感したユーザーは言われるがママ広告主のサイトへ飛んでいきますから。。。。

このようなアフィリエイト記事を書けば核ほど、報酬を得られる機会が増えていきますよ。

書く記事の内容は、商品の紹介や、実際に使った人の感想、その商品を使えばどうなるか、というのが効果的です。

記事を書き始めて100記事になったとしましょうか。

アフィリエイトしている報酬の平均が1000円だとすると、100記事の中から2つの商品が売れれば、1日で2000円稼げますよね。

ということは、一ヶ月で6万円の報酬が入ります。

もちろん、記事数がもっと多ければ、100万200万と稼げる可能性が増えてきますよ。


記事を書くには最低限の知識は必要



商品をアフィリエイトする際には、最低限のその商品について知っておく必要があります。

そうでないと、すすめるための記事は書けないのであたりまえのことです。


記事を書く前には、アフィリエイトリンクをクリックしたときに飛ぶサイトは必ず実際に見ましょう!

その商品の特徴や値段、効果くらいの知識は得ておきましょうね。

そして記事には必ず「商品紹介ページには書かれていないこと」を書きます

できれば、同時にアフィリエイトする商品自体だけでなくて、同種の他の商品についても知識も得ておいた方がいいですね。

たとえば、ダイエット食品をアフィリエイトするとします。

このダイエット食品はこういう商品です。値段は4000円です。


というように、単に商品紹介ページに書かれていることをなぞって書くよりも、

このダイエット食品はこういう商品です。 価格は、4000円ですが、たのダイエット食品で同じようなものは600円前後が大半! だから、値段もお得で、たのダイエット食品にない成分も含まれていて、効果も高く絶対におすすめです!


こんなように他の製品との比較をもとにしておすすめする方向で記事にすると、クリックされる確率は非常に高いです。

値段や性能だけでなくて、サポート体制なども喜ばれる情報の一つになりますね。

こういった記事の書き方を動画などで教えてくれるし、アフィエイト仲間もできるし、無料会員登録さえすれば、特別単価も出るアフィリエイトフレンズはオススメです。

ASPの他にはでない資料や動画もあるので登録しておいて損はないです。

アフィリエイトフレンズ(無料です)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Macでアフィリエイト実践日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。