SSブログ

何でも屋は売れない! アフィエイトサイトはピンポイント [アフィリエイトサイト]

どの商品をアフィリエイトするのか、それが問題です。

アフィリエイターでも稼げていない人は「報酬率が高い商品」「報酬単価が高い商品」をアフィリエイトしようとします。

そのこと自体は悪くはないのですが、問題なのは商品の選択です。

今日は育毛剤の商品をアフィリエイトして、、、、、

次ぎの記事ではダイエット食品をアフィリエイト、、、、

誰も見ませんよね。
そんなサイトもちろん「薄毛と肥満に悩んでいる」という人もいるかもしれないのですが、可能性を考えると、商品を絞り込んだ方が記事に説得力が増すことは間違いありません。

記事の内容に一貫性が出れば、ユーザーに有益な情報を提供することができるのです。

育毛剤、ダイエット食品、パソコン関連の商品などジャンルもばらばらな商品をアフィリエイトするブログやサイトは「アフィエイトのための記事」しか書けません。

でも、売りたがりは売れないのです。

アフィリエイトで需要なのは、「アフィリエイト記事以外の有益な情報記事」なんです。


たとえば、売りたがりアフィリエイターのブログを見ると、こんな感じになってますよね。

今日は毛髪にお悩みのある方におすすめの商品があります!
それは’・・・・

今日はダイエットにお悩みのある方におすすめの商品があります!
それは’・・・・

今日はとてもよい商品をご紹介します!
それは’パソコン関連の・・・・

これではいったい誰に向けて書いていて、誰に読んでもらいたいのかが全くわかりませんよね。

なので、育毛をテーマにするなら、育毛に関する商品のみをアフィリエイトするサイトにしたてあげましょう。

たとえばこんな感じで
最近、抜け毛が気になる、という方におすすめなのがこの商品なのですが、・・・・
頭皮マッサージに関する最新情報が入ったので、今日は頭皮マッサージの方法についてご説明しますね。
毛髪は外柄からでなく,内側からのケアも必要です。
今日ご紹介するサプリは・・・・

っていう感じで、育毛商品をアフィリエイトしたいのであれば、育毛にいいとされる食品やサプリのアフィエイト記事、育毛剤のアフィリエイト紹介記事、育毛シャンプーのアフィリエイト記事、というように育毛にジャンルとを特化した記事に絞り込むことが大事です。

そして、情報記事として育毛に関する最新情報、はげの原因について禿げ予防の最新情報、などについても書ければ、とっても有益な情報サイトになります。


ターゲットをピンポイントに絞り込む



育毛商品をアフィリエイトしているサイトには誰がアクセスするでしょうか。

もちろん「薄毛に悩んでいる人」ですよね?

剛毛で抜け毛なんか考えたこともない人は対象外ということはすぐにわかります。

アフィリエイトする商品を絞って、ジャンルを特定した記事を書くことでターゲットを絞ることができます。

一見すると「訪問者総数が小さくなる」とも思われがちだし、確かにそうかもしれません。

でも、逆に「購入率」は上がります。

結果的に高い報酬が得られることになるんです。

ターゲットをピンポイントで決めることはアフィリエイトの基本です。
たいてい稼げてないアフィエイターはここを見逃しています。記事がよく書けていてもこの辺が抜けています。

サイトアフィエイトの場合には、訪問した瞬間にどんなユーザーをターゲットにしているかが一目でわかることが理想です。

購入する可能性のある訪問者だけに記事を読んでもらう。

これが重要です。

アフィリエイトフレンズでは、こういった記事の書き方を動画などで教えてくれます。

ASPや広告主が稼げる案件のセミナーを開催して無料で参加できます。

アフィエイト仲間もできるし、無料会員登録さえすれば、特別単価も出るアフィリエイトフレンズはオススメです。

ASPの他にはでない資料や動画もあるので登録しておいて損はないです。

アフィリエイトフレンズ(無料です)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Macでアフィリエイト実践日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。