SSブログ

多くの稼げていないアフィリエイターが見落としてしまっている重要なポイント [アフィリエイトサイト]

多くの稼げていないアフィリエイターが
見落としてしまっている重要なポイントを
お伝えさせて頂きたいと思います。

この大事なポイントを見落としているからこそ、
ほとんどのアフィリエイターは月に5000円すら
稼げずに消えて行ってしまうのです。

稼げていないアフィリエイターが見落としてしまっている共通している問題点というものが
浮かび上がっています。

その共通している問題点というのは、
いくつかあるのですが、その内の一つが、
ユーザーの視点に立ってサイトを作成することなのです。


実際にサイトを見て、こう感じていました。


やはり、多くの方のサイトに共通する問題点は・・・

・「誰のためのサイトなのか?」
・「ユーザーに起こして欲しいアクションは何なのか?」

この2点がブレていることだと・・・


これは、アフィリエイトサイトに
限ったことではありません。

ダイエット食品を販売しているネットショップの場合でも、
情報商材のアフィリエイトサイトでも同様です。

・「誰のためのサイトなのか?」
・「ユーザーに起こして欲しいアクションは何なのか?」

この2点をしっかりと抑えたサイトを作成することが
まず、第一に重要です。

そして次に、先日もお伝えしたように消費行動プロセスを
最適化するという作業が重要となります。

(サイトに訪れる)⇒(導線)⇒(アクションを起こす)


この「消費行動プロセスの最適化」を、
この作業は時間がかかります。

なぜなら、サイトの導線を改善する過程においては、
繰り返し、繰り返し、テスト検証を
行なわなければならないからです。

情報商材の販売ページのように、
1ページで、しかも扱っている商材が1つであれば、
テスト検証は非常にシンプルです。

例えば、キャッチコピーを3つ用意して、
どのキャッチコピーを用いると、
一番成約率が上がるか判断するといったシンプルなものです。

ただし、アフィリエイトサイトのように、
複数の商材を扱っていて、サイトも複数のページで構成されている場合、
この「テスト検証」という作業は非常に複雑になります。

アフィリエイトのノウハウでは、
「テレアポサイト」と「営業サイト」を
連動させてアフィリエイトを行なうので、
より一層、テスト検証が複雑化してしまいます。

しかし、テスト検証を行なうことが出来ないと、
いつまで経ってもアフィリエイト初心者のステージからは、
抜け出すことはできず、自分で稼ぐ力が身に付きません。


「サイトにアクセスをたくさん送ったけど成約しない・・・」

「もっとアクセスを集めないと稼げない!!」

と、アクセス数が全てと勘違いしてしまう結果に終わります。


アドセンスをしている場合は、アクセスを集めて、
クリック率が上がる位置にリンクを貼れば十分ですが、
成約ベースのアフィリエイトでは、テスト検証は必須です。


・サイトに訪れたユーザーがどのような行動をとっているのか?

・最初にどのページを見て、次にどのページを見ているのか?

・ページAを見た後にページBを見てもらいたいのに、
 なぜかこちらの意図に反してページAの後にページCを見るユーザーが多い原因は何か?

・ページCをクリックするユーザーは多いのに、なぜ、ぺージDはクリックされないのか?

・サイトに訪れたユーザーが、サイト内のリンクを最初にクリックするまでの時間はどのくらいか?
 
・あるページに訪れたユーザーが、ページ内のリンクをクリックするまでの時間がわずか2秒。

・ では、そのページで提供している情報は読まれているのか、それとも読まれずにリンクがクリックされてしまっているのか?

・ もし、読まれずにリンクがクリックされているならば、その原因は何か?改善するには何が出来るのか?


このように、アクセス解析のログを見て、
個々のユーザーの行動を分析し、
自問自答して欲しいのです。

そして、何か疑問に思ったら、
すぐにテスト検証を行なって、
その検証結果を研究して欲しいのです。


(サイトに訪れる)⇒(導線)⇒(アクションを起こす)


サイト訪問者がアクションを起こすまでの導線を、
最適化するのは本当に大変な作業です。


「成約率を上げるには何をしたら良いか?」という
大きい質問ではなく・・・

「このリンクをより多くクリックしてもらうには、
 テキストAでリンクを貼れば良いか、
 それともテキストBでリンクを貼れば良いか?」

のように具体的で小さい質問を自分自身に問いかけましょう。

アフィエイト仲間もできるし、無料会員登録さえすれば、特別単価も出るアフィリエイトフレンズはオススメです。

ASPの他にはでない資料や動画もあるので登録しておいて損はないです。
アフィリエイトフレンズ(無料です)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Macでアフィリエイト実践日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。