SSブログ

岡田塾PPCアフィリ 1期を経験してのメリットとデメリット [PPC]

PPCアフィリ

最近は、SEOでの上位表示の方法がGoogleのアップデートで今までの方法がなかなか通用しなくなってきました。

順位が安定しない



報酬が発生しない



ほかのアフィリの方法を!

ってことで、PPCアフィリをはじめるアフィリエイターが多くなってきましたね。

ご多分に漏れず、私もその一人。

とは言っても、ちまたでは300万→0円っていう方もいるそうですが、ラッキーだったのか2割減くらいで済んでいるという、、、、

んで、今後にむけて方法としてリスティングをやってみたいなぁって思っていたので、2014年6月頃に募集をしていたPPCアフィリ岡田塾の1期に申し込んでみました。

はじめての塾でした。

この塾、4ヶ月の期間があるのですが、そこで感じたことで、デメリットとメリットを少々。。。

岡田式!カテキョPPCアフィリ塾の詳細はこちら

デメリット



まずは、デメリット。
不満点も含みます。。。。

家庭教師???

まずは体制ですね。

この岡田塾の売り文句、っていうんでしょうか。

「家庭教師」

を全面に打ち出していますよね。

家庭教師っていうと、子供の頃を思い出すと、どうしても付きっきりで教えてくれる、っていう感じがしますね。

でも、岡田「塾」とあるように、付きっきりで教えてはくれないです。

まぁよくある塾と同じです。

だいたい、200人を超える人を抱える家庭教師なんかいませんよぉ

流れとしては、
1ヶ月ごとに大量のマニュアルをPDFで配る。



マニュアルに従ってサイト作成



わからないところは専用SNSで質問する

ってな流れ。

なので、家庭教師ってうたっているから、初心者バリバリでつきっきりで一から教えてもらおう!

なーーんて人は、入るのはやめましょうね(^_^)

お金がない人はダメ

インターネットを使って、塾に参加するっていうことなので、

・勉強会に参加する交通費
・懇親会に参加のための飲食代
・インターネットに接続する通信費
・サーバー代

たいした費用じゃないかもしれないですけど、いくらかはかかりますね。

そして、PPCって言うくらいなので、

・PPC広告の広告費

これは必ずかかります。

この岡田塾、売りは1円PPCっていうことで、広告費を安く出すことで、いかにもお金がかかりそうにないような宣伝してます。

でも、

1円じゃぁ無理

正確には、無理というより稼げません(!_+)

確かに、内部のチャットや掲示板で成果を上げている人を見ると、3ヶ月で70万円だの100万円だのって方もいます。

そういう方、広告費30万とか普通にかけています。。。。

つまり、もともと投資する費用がある方、です。

よーーく考えてみてくださいよ。

アフィリ報酬って、報酬が上がって→確定→振り込み ってパターンでおよそ3ヶ月くらいかかるんですよね。

つまり、報酬が手元に入るのはかなり先。
元手に数十万の広告費がないと、ガンガン広告は出せない、ってことになります。

アフィリはお金がかからないから始められる、って思っている人。

この塾の方法でがつーーーんと稼ごうと思ったら、できません。。。

練習のため、っていうならそれはそれでいいんですが、、、、

情報は結局は自分でGET

この塾。
「セカンドプレイス」っていうキャッチで、アフィリは孤独だからみんなでやろうよ!っていうコンセプトも入れています。

たしかに、みんな仲がよくて、情報交換ができて、、、

っていう面もあるのですけど、塾が終わると終わります(_ _)

塾が終わるまでに、自分で情報を収集する能力を高めよう、っていうことなのかもしれないですが、情報を継続的に仕入れるってところには期待しない方がいいですよ。


メリット



逆に、いいところはなんと言ってもツール。
PPCを作成するツールですね。

これ、WEB上でも使えるので、私のMacでも問題なく使えました。

なんのツールかと言えば、一気にサイトを作って、ヤフーのインポート機能にそのままぶち込める、っていうツール。

この塾のキモみたいなものなんですが、大量に広告を作って、安く出す、っていう方法をアシストするものなんですね。

これは、便利です。

たとえば、

海外の国とか首都ってかなりの数があると思うんですが、リスティングで

海外の首都 + 旅行

って広告を出そうものなら、

一つ一つサイトの文言を変えて・・・・・

キーワードごとにヤフーに広告申請して・・・・

こんなことしてたら1ヶ月でがんばっても世界中の旅行先を網羅することはできないですよね。

ここで、

その海外の旅行先だけをデータを用意して、あとはその部分を入れ替えるだけ、ってことにしておけばサイト作成は楽(^_^)

その作ったサイトを、一気に申請できるフォームにぶち込んじゃうとこれも楽(^_^)

だから、通常数ヶ月かかるようなことも、1日足らずでできちゃうんですね。岡田塾のシステムを使うと、、、、

PPCサイトの量産が楽(^_^)

これですね。

私が今メリットを感じているのは、もっぱら使っているこのシステムだけ。

塾が終わって月1500円で使えるところは魅力ですね。

ちなみにPPCでのアフィリの収支は利益率140%くらい。

サイトアフィリの方がまだまだ断然に利益率は高いです(^^)


PPCアフィリ岡田塾に入ると得する人



1期を経験してこのPPC塾に入って得すると思えるのは

・ある程度(月20万くらい)予算が組める人

・初心者だけどアフィリでまずはPPCをやってみたい人

・サイトアフィリのほかの方法を知りたい人

岡田式!カテキョPPCアフィリ塾の詳細はこちら


PPCアフィリのリアルなQ&A



「1ヶ月で必ず3万稼げますか?」

予算が10万円単位でないと稼げません。

また、最初の数ヶ月は赤字を覚悟しましょう!


「何サイト作ればいくら稼げますか?」

すくなくとも岡田式PPCでは、3000サイトを作らないと、稼ぐといえる報酬は発生しません。

赤字でもいいから報酬が発生する、というレベルでしたら100サイトくらいでも稼げますよ。


「1日何時間作業すれば100万円稼げますか?」

作業する期間にもよりますけど、4ヶ月としましょう。
1日6時間はみっちり作業する時間がとれないと、100万円は稼げないですね。

これは、最低レベルの数字です。

「あれ?いつの間にか月収20万円になってる!」って経験できるのは、ゼロから始めたら数ヶ月してからになりますよ。

岡田式!カテキョPPCアフィリ塾の詳細はこちら

アフィエイト仲間もできるし、無料会員登録さえすれば、特別単価も出るアフィリエイトフレンズはオススメです。

ASPの他にはでない資料や動画もあるので登録しておいて損はないです。

アフィリエイトフレンズ(無料です)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Macでアフィリエイト実践日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。