SSブログ

ターゲットを絞り込むとリピーターが増える [アフィリエイトサイト]

ブログアフィリエイトで特に重要なのはリピート率ですね。

今日は育毛剤のアフィリエイト記事を掲載した。

その次の日は化粧品のアフィエイト記事を掲載した。

そして、次の日は電気製品を・・・そんなやり方をしていると、だれもが

「興味のない記事が載っている日も多いんだな。
じゃぁこのブログをまた見る必要もないな」

と感じてリピーターにはなってくれません。

しかし、特定のジャンルに絞った商品だけアフィリエイトするのであれば、常に同じターゲットのユーザーだけを集客すればいいし、書く記事にも一貫性が出ます。

そしてそのジャンルに関する情報も濃くなることで、アクセスアップにつながって、ユーザーにとっても有益な情報源になるわけです。

それはつまりリピーターになってもらえる可能性が高い、ということになります。

毎回、新規ユーザーを集めるのではなく、既存ユーザーのリピート率を上げることで「顧客」を抱えることができて、顧客が増えることで購入者も増えて、アフィリエイト報酬を受けやすくなるのです。

特定のジャンルに絞って、そのターゲットユーザーの再訪問率が増えると、一つのブログだけで軽く10万円以上の収入を、確実かつ、継続的に稼げるようになります。


特化することで、売りやすく買いやすくなる



扱う商品のジャンルを特化することで、記事も書きやすくなり、濃い情報を提供することができます。

それが、アクセスアップにつながります。
そして、そんな記事が多数掲載されているブログは、ユーザーにとってもいい情報源となって、そこで勧められている商品はいいものだ、と思ってくれるでしょう。

そうなるとさらにアフィリエイト商品がすすめやすくなり、売りやすくなり、ユーザーも毎回訪問して情報収集をしたり、よりよい商品を購入することができる・・・・

こういった好循環のスパイラルが発生します。

何でも屋になってしまうと、逆に書いてある記事の内容に一貫性がなくなって、商品も勧めるのが難しくなります。

せっかく訪問してくれたユーザーもそのブログが何を言いたいのか、何を売りたいのかわからずに購入には至りません。

これはブログアフィリエイトに限った話しではなく、アフィリエイト全般のルールのようなかんじですね。

これができないと、どれだけがんばって記事を更新してアクセスアップを地道にしても数千円も稼げない、稼げないアフィリエイターになってしまいます。

アフィリエイトの仲間に稼いでいる人がいるといいですね。

それだけでも、月10万程度なら高確率で稼げるようになります。

アフィエイト仲間もできるし、ASPの他にはでない資料や動画もあるので登録しておいて損はないです。(無料登録です)
アフィリエイトフレンズ(無料です)






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Macでアフィリエイト実践日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。