SSブログ

アフィリエイトは営業マンと同じ考え方で報酬が発生する [思考]

アフィリエイトをするというのは、その商品をユーザーに勧める営業マンということになりますよね。

営業の理屈はかんたん

自分ならその商品をどう薦められたら買いたくなりますか?

これについて考えればいいだけのことです。

アフィリエイトには販売だけでなくて登録系もありますけど、理屈は同じ事です。

自分だったらどうされるといいかなぁ。。。

たとえば、シャンプーをアフィエイトするとしますね。

ここで
このシャンプーいいですよ! 安いですよ!


と言われて買う気になります?

もともとその商品が欲しいと思っていた人なら別ですが、少なくとも「じゃあ買ってみようかない」とこころを動かされる人はいないと思います。

営業のポイントは「その商品を使うことで、購入者にとってどんないいことが起きるのか」って説明してあげることです。

このシャンプーをつかえば、髪の毛に潤いが生まれて、輝きが増す髪になりますよ!

ここまではよくあるセールストークです。

div class="nmlbox">私は今まで、友人と話しをしていても髪の荒れが気になってしまって、気がつかれないようについつい話しをすぐに話しを終わりにしたくなったりしていました。

でも、このシャンプーをつかってみたら・・・・・(具体例)・・・

自分に自信が持てるようになって、笑顔で話しができるようになったんです!
こうなると、どうでしょう。

自分自身のあるいは使った方の体験談は一見すると、しらじらしい。。。。

って思われてしまいそうですけど、かなり効果があります。

実際に悩んでいる人にとっては体験談は感じられやすく感情移入がしやすいのです。

代表的なところで、amazonや楽天などのレビューを見て実際に買ったことがありますよね。

そんな風に、商品についての説明だけでなくて商品を買うことで購入者の生活がどうなるかについても説明すると効果的です。


ならではの意見がとても重要



アフィリエイト記事を書く際は「自分自身の意見」がとても重要になります。

あまりに営業トークになりすぎると訪問者も経過記してしまいますからね。

自分自身の意見を取り入れることで警戒心を解くんです。

とくに第三者の意見は購入者にしてみればとても参考になります。

よく「購入者様の声」として乗せている通販サイトがありますよね。アレと同じです。

商品を薦めながら意見も取り入れる。

そんな感じでアフィリエイトの記事は書ければ報酬は上がってきますよ。

自分ならば、どう言われるとその商品が欲しくなるか、についてイメージしながら記事を書けば自然と購入率は高くなります。

そして、購入率が高くなると、たとえ訪問者の少ないサイトでも、しっかりとアフィリエイト報酬が発生するようになりますよ。

こういった記事の書き方を動画などで教えてくれるし、アフィエイト仲間もできるし、無料会員登録さえすれば、特別単価も出るアフィリエイトフレンズはオススメです。

ASPの他にはでない資料や動画もあるので登録しておいて損はないです。

アフィリエイトフレンズ(無料です)






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Macでアフィリエイト実践日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。