SSブログ

「外部からの不自然なリンク」で手動ペナルティ [SEO]

ここ最近、Twitterでもよく見ますが、ホワイトで作ったサイトでもペナルティがなされて、大幅に順位が下がっているようです。

特に、SEOでサイトアフィリなんかやっていると、グーグルの順位は生死に関わる?ほど大きな要素なんですよね。
その順位に関わってくるのが、主に「リンク」と「記事」ですね。
ほかにもいろいろ要素はありますが、、、、

で、多かれ少なかれ、SEOでアフィリエイトサイトを運営している方は、自作自演のリンクなんかを施しているわけです。

そして、ついにきました!
「外部からの不自然なリンク」の連絡メールが、、、、

google不自然リンク

このサイトは、1年近く2位をキープし、ほぼ何もしなくてもいい感じで月5万程度稼いでいただいていたんですが、順位を落とすと同時に一気に報酬が消えました(T-T)

原因はやはり自作自演のリンクを張ったことにあるんですが、3本くらいですよ。。。。
ウエブマスターツールを見てみたら、自然リンクも数本あったんで、順位が上昇したと同時にリンクを外しておくべきだったかもかもかも、、、、

やっぱりジャンルによっては目立っちゃうんですかね。

一応、リンクを外して再審査リクエストしたんですが、たぶん数週間先かと。
ペナルティが解除されても、また順位上昇は大きく望めない気がするので、

でも、警告がリンクだけで「サイトの内容が意味のない」とかいう、そっちの方が意味がないんじゃないかぁみたいな警告じゃなかったのが不幸中の幸い(?_?)

しばらくしてSEOでの順位上昇が見込めなかったら、サイト自体を閉じちゃって、インデックスを削除確認したら、新しくドメインとって、そのまま載せ替えちゃう、という予定

アフィエイト仲間もできるし、無料会員登録さえすれば、特別単価も出るアフィリエイトフレンズはオススメです。

ASPの他にはでない資料や動画もあるので登録しておいて損はないです。

アフィリエイトフレンズ(無料です)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Macでアフィリエイト実践日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。