SSブログ

リスティングNGキーワードでPPCアフィリで契約解除されました! [PPC]

PPCアフィリをしていると、
必ず遭遇する

「リスティングNGキーワード」

これって、社名及び商品名、商標ワードが該当する時が多いですね。

どんどんリスティングやってください系だと、こういった制限はないのですが、PPCアフィリでアクセスが来るのは、

商品名

だから、多くのPPCアフィリエイターが禁止を承知で出しているときがあります。

それも、時間帯を狙っていたり。実はこの、リスティングNGキーワードに
もっと制限をつけているプログラムもありますね。

例えば、注意事項に
※リスティング違反された場合は、ご連絡なく提携を解除させて頂く場合もございますので、ご注意ください。
 また、中止依頼させて頂いた際、ご対応頂けない場合につきましては、 ※成果報酬をキャンセルさせて頂く可能性もございますので、予めご了承ください。

こんな感じで、いかにもリスティングを嫌っているようなプログラム

じつは、こんなリスティングNGキーワードがある条件を知らずに、

他のキーワードとともに商品名を入れて、リスティングを出稿していたんですね。

そしたら、いきなり某ASPのメールから、契約解除のお知らせが来ました!
この度は弊社アフィリエイトプログラムに
ご参加いただきましてありがとうございました。

これまでパートナーとしてご協力をお願いしておりましたが、
リスティング禁止ワードでの出稿が確認できた為、
下記のプログラムについて契約を解除させていただきます。


【○○○○AC ○○○○○キット】販促プログラム

現在掲載されている広告素材がございましたら、
お手数ですが速やかに取り外しを行って下さい。

ご掲載の素材から申込みがあった場合、速報には表示されますが、
成果報酬レポートには反映されません。

なお、今回の結果は、貴方様のサイト内容の優劣等を判断したものでは
ございませんことを、念のため申し添えておきます。

せっかくご参加いただきましたのに申し訳ありませんが、
ご了承くださいますようお願い致します。

文面は丁寧ですけど、明らかに、

自分たちのキーワードを荒らすな!

っていうことが言いたいのはわかりますね。

PPCは知らずにキーワードを入れていても
いきなり契約解除されちゃうんですよね。

今回は、ちょっとした大企業だったからなのかな?
って感じもしますけどね。

PPCアフィリはちょっとしたギャンブル?
投資?

なのかもしれませんね。

アフィエイト仲間もできるし、無料会員登録さえすれば、特別単価も出るアフィリエイトフレンズはオススメです。

ASPの他にはでない資料や動画もあるので登録しておいて損はないです。

アフィリエイトフレンズ(無料です)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Macでアフィリエイト実践日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。