SSブログ

グーグルのページランクが久々に更新されたけど・・・・ [Google]

サイトアフィリをやっていると、切ることができない縁っていうと今現在はグーグル。

そのグーグルさんはページランクなるものでそれぞれのサイトの評価をしていますね。
ざっくり言って、ページランクってサイトの偏差値みたいなものですね。

一般に公表されているのは、-(評価なし)から始まって、0(ゼロ)、1,2.....と10まで続くんだけど、グーグルの内部的にはもしかしたら、2,1234533とか小数点があって分類されているのかもしれないですけどね。
アフィリエイターにとってはページランクはそれほど重要じゃなくて、むしろSEO業者とかオールドドメイン業者がページランクに基づいて売買していたので、利用価値はありました。

Googleのマット・カッツ氏が、ページランクの2013年中の更新を実施しないだろうことをTwitterでコメントしていました。それも10月6日のつい最近のことです。

2013年は2月に更新されてからぜんぜん更新されていなかったんですね。

インターネット上では、「グーグルのページランクは死んだ!」なんて書かれたりもしていました。

ところが、つい先日2013年12月6日に何の予告もなくページランクが更新されました!

年内のページランク更新はないとの予想だったんですが、
PRの偽装を検出・処理するサービスの修復のついでにが更新されたようですね

この更新されたページランク。
ほとんどが、ランクが落ちまくっているんですね。

オールドドメインでとったページランクも軒並み評価が1から2くらい落ちているし。

ページランク9くらいのアフィリエイトサイトなんかは、5とか4くらいになっているのもありますね。

でも、ほとんどのサイトのページランクが下がっているから、相対的には変わってない、ってことなんですけどね。

それに、ページランクだけで順位変動が大きく変わるって言う訳じゃないし。

これだから、グーグルの気まぐれで業界ルールが変わったり変なSEO情報が出るんですよねぇ

だって、SEO業者とオールドドメイン業者の方はページランクが取引の重要な指標ですから。

だからといって、アフィリエイターには何かあるわけでもないんですが、まだまだグーグルはページランクをサイトの評価の一つとして使っている、ということがわかりましたね。

アフィエイト仲間もできるし、無料会員登録さえすれば、特別単価も出るアフィリエイトフレンズはオススメです。

ASPの他にはでない資料や動画もあるので登録しておいて損はないです。
アフィリエイトフレンズ(無料です)






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Macでアフィリエイト実践日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。