SSブログ

ドアウェイっていう誘導ページは廃れていきますね [アフィリエイトサイト]

ドアウェイってしってます?
アフィリエイトされている方によくありがちなことなんですけどね。

ドアウェイっていうのは、検索してきたユーザを特定のサイトに誘導したり、させたりすることだけを目的に作られたページやサイトのこと。簡単にいうと、ユーザに独自の価値を提供していないページのことです。

ブログでSEO対策のために記事を更新しても、ブログの中身はURLだけ、ほかのブログのパクリだったりするのが、ドアウェイのサイト。

たま~に検索エンジンで引っかかって、SEOの業者で作られているサイトを見ると、たぶんサテライトサイトなんだろうなぁ~っていうサイトにありますね。

最近では、アフィリエイトをやっている自作自演のブログでも見かけることがあります。
なぜか、最近のGoogleは無料ブログが強いですからね。
Googleハネムーンみたいなものでしょうけど。

たぶん、アフィリエイトやっている人で、初級を脱したくらいの方は、サテライトブログやっているかもしれないですけど、危ないですね。こういうサイト。

最近、実験してみましたが、ドアウェイで一気にページランクが上がった!

と思いや、検索エンジンや他ブログからのアクセスが増えた途端に、1ヶ月でページランクが0。

最近の、Googleも徐々に進化していますね。
ちょっとした小手先のテクニックではアウトです。

やっぱり、コンテンツなんですよね。
それほど、神経質にならなくてもいいですけど、
自分の個性がちょっとでも出ているコンテンツを提供し続けることが重要なんでしょうね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Macでアフィリエイト実践日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。