SSブログ

ダメなアフィリエイトサイト [アフィリエイトサイト]

アフィリエイトサイトを見ていて
ありがちな信用できないサイト・・・

広告だらけのサイト


過剰に広告を設置したサイトも、信頼度を落とします。

アフィリエイト大学の「稼ぐための心構え三カ条」にも書かれているとおり、稼ぐ気持ちを全面に出し過ぎるとユーザーは引いてしまいます。売る気満々のオラオラセールスマンが自宅に来たら、あなたも引いてしまいますよね?

アフィリエイトサイトでは意外と多く行われていることなので、注意してみるといいかもしれません。広告は自然な流れで「こういうものもあります」と、提案するつもりで掲載すると効果的です。


ランキングに根拠が無いランキングサイト



一時期、儲かるという噂があったためか、ランキングサイトが増えた時期がありました。その時に思ったのが、ランキングの根拠が明示されていないサイトが、意外に多いということでした。

やはり、ランキングを発表するからには、採点基準や結果を明確にしたほうが信頼度は高いですよね。

レビューが嘘丸出しのサイト


レビューサイトも最近多いですよね。有意義な
レビューが掲載されているサイトもあれば、その影で明らかに適当に書かれた内容のないレビューが載っているサイトも見かけます。
実際にユーザーアンケートを取っても、確かに適当なレビューはありますが、せっかくサイトに掲載するわけですから、ユーザーのためになる情報を選んで掲載しておくと、信頼度も向上すると思います。

オーバートークすぎるサイト


広告主(マーチャント)サイトには書かれていないような、オーバートークで構成されているサイトも信用できません。

ユーザーが実際に商品を購入するのは広告主のサイトですから、送客をするアフィリエイトサイトでオーバートーク気味に誘導したとしても、「なにこれ、どこにそんなこと書いてあるの!?」ということになると、一気に信頼度は低下しますよね。

行われていないキャンペーンの告知があるサイト



広告主によっては、定期的にサイト内でキャンペーンを行なっていたりします。
しかしながら、常時やっているとは限らず、時にアフィリエイトサイト上でのキャンペーン告知とのズレが発生する可能性があります。

実際に広告主のサイトに訪問した時に、異なるキャンペーンが行われていたり、キャンペーン自体が行われていなかったりしたらガッカリしますよね…。

ありがちですが、結局はユーザーのためになる情報を提供することが信頼度を勝ち取る最短のルートです。

最近の検索者は実は、目が肥えていますよ!
アフィリエイターさんだけが、遅れているかもしれませんね。

アフィエイト仲間もできるし、無料会員登録さえすれば、特別単価も出るアフィリエイトフレンズはオススメです。

ASPの他にはでない資料や動画もあるので登録しておいて損はないです。
アフィリエイトフレンズ(無料です)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Macでアフィリエイト実践日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。