ブログへの投稿。
これ、案外面倒です。
何が面倒かって、ログインです。
ログインって、普通は
パスワードとIDを入れるページまで移動
IDやメルアドを記入
パスワードを記入
記入できる状態から、タイトル書く
内容を書く
タグを入れる
・・・・・
これ、いちいち自分でしなくちゃいけなくって、
待っているだけでもぼ〜っと過ぎてしまう時があります。
思いっきり
時間の無駄かもしれません。
このあたりを、自動化できるのが→
自動ブログ投稿ツールABC
これ、本当に便利です。
ブログに書くネタ集めもこれで出来ますしね。
Youtubeの画像の上に自分のアフィリリンクをのっけることも可能だったりする優れもの。
ほかにもいろいろ便利な機能があるんですけど、
やはり、Windowsオンリーなんですよ(-_-;)
Macでは動かない・・・
そこで、
→→
リモートデスクトップ
これなら、MacのなかでWindowsが使えるので、全く問題なし。
こんな感じでWindowsと同じ(当然といえば当然(^^)↓
これだと、ただ単に、MacでWindowsが使えるだけ?
と思っちゃうんですが、便利なことがあります。
そう、この自動ブログ投稿ツールABCが、投稿している間にMacの電源を切っても問題ない!
ってこと。
もしかして気づかれているかもしれないですけど、これはWindowsでも同じ。
Windowsでも、投稿している間に、電源を切っても自動的に登校してくれているという。。。
お掃除にルンバっていうロボットがありますけど、あれに似たような働きをしてくれますね。
↓Windowsデスクトップ
2012-08-12 15:07
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
共通テーマ:パソコン・インターネット
コメント 0