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無料オファーは眼力が必要 [思考]

無料オファーっていうのがアフィリエイトにはあります。

これ、ちょっと知っている人なら、毛嫌いする人が多いんですよね。
後から売り込みがあるのが嫌だとか。

アフィリエイターでも紹介を躊躇する人が結構います。
「自分のメルマガ読者には紹介したくない」とか言って。

最近の無料オファーは非常に優良な情報を提供しているものがたくさんあります。

なぜ、そんなことをするのかといえば、
もちろん、慈善事業とか自己満足のためではなく、
無料オファーの後にその後に売りたい商品があるからです。

はじめて無料オファーをみると、これがわからないものですが、
一応。。

こういった無料オファーが流行る前は、
インフォトップ等のASPに自分の商品を登録して
アフィリエイタさんに紹介してもらうのが一般的でした。

もちろん、今でもそういうASP経由での販売はたくさんあります。

でも、そういう方法だと、
販売者が顧客にアプローチする場って
販売レターしかないわけですよ。
言ってみれば、一発勝負。

後の売れ行きは、アフィリエイタのレビュー次第。
販売側からすれば、今イチ、不安定に思えます。

それよりも、無料オファーという形をとって、
メールアドレスを登録してもらい、

そのアドレスに販売者が直接アプローチできる方が
商品の本当の価値や良さをより詳しく伝えられるわけです。

この方が、商品が売れますからね。

そういうわけで、無料オファーの仕掛け側は
紹介料を払ってでもキャンペーンを起こすのです。

でも、その代り、
これまでのような商品代金の〇〇%と言うような
高額なアフィリエイト報酬を払う必要はありません。

その分、無料登録で〇〇円という報酬を支払えるのです。

言い換えれば、支払いの形態が違うだけで、
アフィリエト報酬を払っているってことです。
薄く、広く。

そういう意味で考えれば、
アフィリエイターが無料オファーを紹介しないのは、
報酬を得る機会を逃しているのと同じなのかもしれません。

稼ぐためにアフィリエイトをやっているんですよね?
紹介しないのはビジネスの機会を放棄しているのと一緒です。

アフィリエイタなら、ここはよく考えるべきでしょう。

無料オファーの後の商品を申し込むかどうかは、
無料オファーの内容をよく吟味して行えばいいのです。
何も、押し売りされるわけじゃないですから。

ただ、販売者によっては、煽りが強いのはあるでしょう。
ここは注意すべきです。

アヤシゲなのに引っかからないようにするには、
やはり、自分のセンスというか、
そういうのを磨く必要があります。

世の中、いかにも甘い話ってのは
絶対におかしいって。

よくわからない販売レターってのも一緒です。

期待は大いに膨らむものの、
実体がよくわからないのは避けるのが賢明でしょう。

その点、ここはアフィリエイトの王道中の王道です。→アフィリで月収5000万円!





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